色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

夏風邪ねっ~ふ~ん~ [つぶやき]

アツッ~


エアコン負けてるなぁ~


節電~でも~エアコンつけないわけには~イカナイ~


温度何処も~高いよねぇ~



公共の場~~~


うさこ部屋から~~~


地区センターへ~行った~~~~   ( 役所の出張所だねっ )


新しくなったんだぁ~


初めて~入る~~~

建物の中~~~


左手 図書館?


右手 地区センター


扉は~開いていたよっ   あっ 涼しい~~~~♪~~~~




なんかぁ~うるさかった~

            響くんだねぇ

小さい部屋だから~~~~


左側は~あ~でもない~こうでも~ない~


議論してたねぇ


右側の人~~~座って~~パソコンに 向かいながら~~~


笑い~談笑してたねぇ~~~



お仕事してる~フリ?  うまいなぁ~( ..)φメモメモ

利用してる人 1人 


うさこが 書いている うちに~帰って~


うさこだけになったねぇ




窓口の人 2人   

1人は~おばちゃん~

もう~1人は~


若い人~~~


マスクに~~~冬用~薄カーディガン~~~~




風邪?




外激アツなんだぜ~~~~~





ず~といたら~寒いんだべなぁ~


なら~1度 上げたら?


エアコンに~~扇風機の羽付いて~~風~回してた~~だから

まんべんなく~~~エアコン風~~~行くんだわねぇ




なんかぁ~


談笑組と この カーディガン おねぇちゃんに~不愉快さ


感じたのは~

気のせい?



昔は~こういうとこ~涼しくて~~嬉しかったけどねっ・・・・・・




ひがみ かしら?






激暑さのせいで~~~頭に~血流  流れ易く なったのかぁ



そのあと  600メートル ばかり


歩いたが・・・・・・・・・・・アセだくになった・・・・・・・・・・・・






外は~~~暑いんだよっ~~~おねぇちゃん~~~~




お休みしなさい~~~~~そんな日は~~~


冷房嫌いな~人なんでしょうかぁ~~~~~



帰る時は 真面目な~顔して


おじんは~~~パソコン~に~向かっていた・・・・・・・・・・・あの姿勢


疲れるだろうなぁ~~~~~~



大きな~~お世話だわねっ~~~







うさこ~~~~











nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

なんまら暑いのに、たまに妙に厚着してるOLさんを見かけます。
やっぱり冷房負けしてる人なのかな~?^^;
by 銀狼 (2012-08-02 01:48) 

vientre-dolor

人が少ないと余計に寒くなりますよね。
先週、消防署に道を尋ねた時、
ビックリするほど冷房を利かせていました。
猛暑日でしたけど、
あれはやり過ぎだな~と呆れてしまいました。
by vientre-dolor (2012-08-02 02:14) 

pandan

そうなんです〜外は暑いです〜
チャリで15分〜外回り〜
移動だけでバテます。
by pandan (2012-08-02 06:33) 

kazu-kun2626

連日暑いです
今日も暑い暑い暑い一日ならりそう~
by kazu-kun2626 (2012-08-02 07:15) 

ひでぷに

うっ、微妙...
寒がりお姉ちゃん?と他の人の戦い!
前の会社、1人のお姉ちゃん?の苦情で、エアコン温度29℃にされますた...
(そのときのお姉ちゃんが完全防寒装備...)
もちろん他の人たちからは大ブーイング(-。-;)

だけど、談笑組は腹立ちます!
by ひでぷに (2012-08-02 07:41) 

青竹

休まず遅れず働かず、今でもそういう体質なんでしょうか。
だんだんと世間の目が厳しくなっていきますね。
by 青竹 (2012-08-02 07:55) 

デルフィー

ちゃんと節電して欲しいですよね(-_-;)
by デルフィー (2012-08-02 08:24) 

rtfk

確かにずっと冷房の中にいる人は大変かも(汗)

by rtfk (2012-08-02 08:39) 

みうさぎ

銀狼 さま~
まぁ~大きなビルならわかるけど~
安普請な~建物なんだぁ
ヒューてぇ言うほど冷えてない~で
お風邪の方は見ていて不快~こんな時期なので
休んで欲しいっわっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-08-02 10:18) 

みうさぎ

vientre-dolorさま~
あれ~~~~そうなんだ~冷え冷え~
のとこ~行きたいなぁ~(^◇^)ウフッ

調節するてぇこと
頭で~考えて行動して欲しいですわっ~
by みうさぎ (2012-08-02 10:21) 

asty

超冷え症の人いますね、「え?寒いの?この気温で?」って人。
暑がりと寒がりの夫婦のバトル(冷房の温度設定) よく聞きます^^;
ほーんと、涼しいとこ、行きたいですね~*^0^*
by asty (2012-08-02 10:49) 

みうさぎ

pandanさま~
普通の暑さでないですよねっ
そんな中で~大きな建物でも~ないのに~
カーディガンは~ないと・・・思うのです
暑過ぎる外ですから・・・(+o+)

by みうさぎ (2012-08-02 10:53) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
あつあつ~暑いですよっねぇ
(+o+)~~~
by みうさぎ (2012-08-02 10:54) 

みうさぎ

ひでぷにさま~
狭い部屋に~天井から 並んで~3つエアコン
あった・・・・そのうち1個はふさいでいた
なら付けるの無駄だよなぁ
あの部屋なら普通事務職のとこ1個
利用するとこに1個が 妥当だと・・・
普通考えるんだけど・・・・談笑するほど
暇だったんだよねぇアハッ~(^◇^)
睨む程見てしまった・・・・・(^_^;)

by みうさぎ (2012-08-02 10:59) 

みうさぎ

青竹さま~
出来たて~ホヤホヤなんだぁ
厳しい目で~見てしまう・・・税金掛かってますからねぇ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ムフフ~~~

by みうさぎ (2012-08-02 11:01) 

みうさぎ

デルフィーさま~
利用客の為とは~いえ~無駄に感じた
あの雰囲気が~許せなかったなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-08-02 11:02) 

みうさぎ

rtfk さま~
田舎ですから~
地区センターから消防署まで~
新築しました~何故かぁ
気になる~この頃~
厳しいのは 暑さだけでは~ないので~
ねっ(^_-)-☆
つい~~~アハッ~

by みうさぎ (2012-08-02 11:04) 

みうさぎ

astyさま~
10年前に~真夏に~長袖着てる
やからいて 暑いよっ
言ったら~
そんなことない!否定してたけど
仕事しろ!そうその人叱られてました
外で~草刈りして大汗かいてる人に~ウヘッ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-02 11:07) 

taka

私はエアコン苦手な人です
今年もいまだにエアコン未使用です
会社の時はバトルでした、下げられるとしばらくして上げたりして

by taka (2012-08-02 15:40) 

美美

暑いですよね~
節電のためスーパーで時間つぶそうとしたけど
寒すぎて出てきたら、暑すぎてめまいが。。。(.;.;゚Д゚)ノ 
温度差がありすぎ~~(汗)
by 美美 (2012-08-02 15:51) 

ソノ日暮

頭の血流が良いのは喜ぶべきことかと^^
特に寒がりってわけじゃないけど、
設定温度低すぎやろ!ってとこ、
たまにありますよねぇ(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-08-02 17:46) 

マユリィ

エアコンの温度設定って、むずかしいですよね。
とくに、旅先のホテルや旅館のエアコンで、
風邪ひいちゃうこと多いので、
夏場は、注意ですね~。(^_^;)
by マユリィ (2012-08-02 17:50) 

ねこじたん

言葉に一番権力がある人が 寒がりなので
暑い 職場…
まぁ 寒い人に合わせたいけど 室内なのに汗だくなの
by ねこじたん (2012-08-02 19:11) 

みうさぎ

takaさま~
いや~暑がりと寒がりさんが~いると
色々あるんだよぇ
うさこは~暑がりだけど~流石に・・・ヒエヒエは
勘弁願いたい・・・バトルわかります
居ない間に変更~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-03 06:27) 

みうさぎ

美美ちゃま~
キャアアア~~それ身体に悪いねっ(+o+)
めまい~大丈夫でした~倒れないようにねっ
昔は子供連れて 図書館で~夏休みは 過ごしてましたよっ
(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-03 06:29) 

みうさぎ

ソノ日暮さま~
血のめぐり良いのは~喜ぶべきですかぁ
ウハァツ~(^◇^)
こまめに~温度調節が
いるとこありますねっ
フムフム~~~
by みうさぎ (2012-08-03 06:32) 

みうさぎ

マユリィさま~
いらは~い♪~
鼻声になってることありますよねぇ(+o+)
夏だけは 風邪引きたくないですわっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-03 06:34) 

みうさぎ

ねこじたんちゃんさま~
それは~席外した時が 狙い目~(^◇^)
1℃づつ下げて行く~~♪~
アセだくも~疲れるよねっ
快適な温度~にして欲しい~よ~~♪~

by みうさぎ (2012-08-03 06:37) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。