色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

う~ん 効能がたまりません~♪~ [季節ながら~]

季節は~梅雨から~


初夏に~向け~動いてるん~♪~



そこで~



スィーツ



mini_120625_09100001.jpg


これは~    



アッハ~~~スイカだよっ~~~(^◇^)





ねっ~~


残念ながら~~これが~好物なのは~



うさこのみ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




糖度 11度  ですが~~


これから~もっと~甘くなる~~~~(^◇^)



mini_120625_09050001.jpg




大好き~~~~♪~~



ちなみに~~~~我が家の~アイドル~???牛くんは


もう~食べたくない~No・ 1 だ~そうです・・・



子供の頃  畑で~作っていて~スイカばかり~~食べたからだと・・・・


  なるほどねっ






うさこは~~大好きだけど~~~(^◇^)



キャハッハハハ~~~



これなら~~~ダイエットに~~支障きたさない~筈~~~~(^◇^)



スイカの効能~~~



高血圧予防・動脈硬化予防・疲労回復・むくみ解消・シミ予防・ソバカス予防 皮には話題のシトルリンが・・・ 90%以上が水分なので、夏の渇きを潤してくれます。 カリウムの利尿作用によって老廃物の排出を促す作用があります。 また疲労回復効果あり。 種子にはリノール酸が豊富に含まれているので血中コレステロールを下げる効果があります。 皮に含まれるシトルリン(アミノ酸の1種)には、血管を若返らせる効果が期待できます。 新陳代謝の向上や動脈硬化予防などその効能が注目されています。 赤い果肉にはカロテンとリコペンが含まれています。


ルン~~~♪~~~



ご一緒に~~~ルン~~~♡~~





うさこ~




nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:moblog

nice! 65

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
銀狼

この前、スーパーでカットスイカを買おうかどうか迷ってたけど・・・
やっぱり買ってこよっと^^
by 銀狼 (2012-06-26 00:56) 

figaro

スイカ、美味しいですよね。
黄色もあるけど断然、赤です(*^▽^*)
小振りのを半分に切ってスプーンで食べるのも楽しい♪
by figaro (2012-06-26 01:04) 

vientre-dolor

スイカはお腹を下しやすいので私は苦手です!^^
by vientre-dolor (2012-06-26 01:23) 

hypo

やっぱり女子はかぶりついて、種プップッなんてしないのですね(^_^)v
by hypo (2012-06-26 05:48) 

てんてん

スイカって疲労回復効果があるんだ~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2012-06-26 06:08) 

kazu-kun2626

お~
スイカじゃ~ん
最近スイカからパスモに変えたけど
スイカはすきだよ~
何の話だ~ ウシャ
by kazu-kun2626 (2012-06-26 07:30) 

Rifle

おー、スイカだーぁ。拙者も大好きです。
先日、昼食後に何となくチョコパン食べたら体重が1kg増えちゃいました。
よーぉし、バナナダイエットにスイカダイエットじゃー。
by Rifle (2012-06-26 07:43) 

デルフィー

スイカ、あれば食べるって感じかな~
by デルフィー (2012-06-26 07:58) 

rtfk

カリウムが含まれているのでいいよ~と聞いたこともあります(^m^)

by rtfk (2012-06-26 08:06) 

ゆん

子供のころは、スイカ~が出てくるとテンションも上がったものですが
今はそれほど。。。。味覚も変わるのね。。なんか哀し・・・。
by ゆん (2012-06-26 08:31) 

lamer

老廃物の排除。
血管を若返らせる効果。
期待しちゃいます♫
by lamer (2012-06-26 08:58) 

asty

スイカ、私も大好きです(^^
でも、子供たちはあまり... おいしいのにネエ~!
by asty (2012-06-26 09:17) 

みうさぎ

銀狼さま~
塩など~掛けなければ~
これは~食べるべく~スイカさまですわっ(^_-)-☆
  ねっ☆~キャハ~
by みうさぎ (2012-06-26 10:28) 

なまけもの

スイカ好きです~
by なまけもの (2012-06-26 10:37) 

ねこじたん

スイカって オリコウさんですね〜
この前もらったので食べましたが
まだまだでした〜
by ねこじたん (2012-06-26 11:09) 

ちょいのり

スイカを志村けんさんみたいにガガガガガー!ってよく子供の頃食べてましたw

by ちょいのり (2012-06-26 11:41) 

tsun

私も大人になってから食べなくなったスイカですが、見直しました!
ルン♪
by tsun (2012-06-26 11:46) 

caveruna

冷蔵庫にもらったスイカが残ってます。
昨日からちょっと肌寒いので、
なんか手がのびません。
スイカって、やっぱり暑い時だぁね(笑)
by caveruna (2012-06-26 12:33) 

つなみ

う・さ・こ・ちゃーん♪
まあ美味しそうな色♪o(*⌒―⌒*)o
すいかちゃん、ダイエットとデトックスに良さそう♪
by つなみ (2012-06-26 15:00) 

ソノ日暮

ルン~~~♡~~
前々からスイカってポカリの味やんね!って思ってたですが、
改めて効能を見てみると、あんにゃろ、なかなかやりますな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-26 15:49) 

heroherosr

~~~ルン~~~♡~~
もう、スイカの季節なんですねえ、おいしそう♪
by heroherosr (2012-06-26 17:15) 

ひでぷに

カットスイカ好き~♪
皮つきスイカあまり好きじゃない~♪
でも、見たら食べたくなります。
by ひでぷに (2012-06-26 21:33) 

momiji

スイカって身体にも美味しいんですね。
by momiji (2012-06-26 22:04) 

ニッキー

え~、スイカにそんな効能があるなんて(@_@;)
よし、今年はスイカを食べまくってダイエットです^m^
by ニッキー (2012-06-26 22:14) 

yoshinori

ネエサンに『あぁ~~~ん』ってしてもらいて。。。^^;
by yoshinori (2012-06-26 22:31) 

みうさぎ

figaroさま~
豪快に~食べたいねっ~(^u^)~
ご一緒に~♪~

by みうさぎ (2012-06-27 01:00) 

みうさぎ

vientre-dolorさま~
それは~残念~無念~(@_@;)

by みうさぎ (2012-06-27 06:58) 

みうさぎ

hypoさま~
そうなんです~~~(^◇^)
な~んてぇねっ~これカットされていた
モノだから~フォークで刺して食べましたん~♪~

by みうさぎ (2012-06-27 07:00) 

みうさぎ

てんてんさま~
パワーの赤を~食べるのよっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-27 07:01) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
それ~ネタで~もじろう~思ったけど
オヤジギャグ・・・的なので~躊躇しまして~
避けました~キャハアアアッハア~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-27 07:03) 

みうさぎ

Rifleさま~
おおおっ~うさこも~果物好きだから~
スイカ~バナナ~♪~したい~スイカ
飽きるまで~毎日食べ太郎~♪~
キャッハ~  ( 飽きないぞっ~ )
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-06-27 07:05) 

みうさぎ

デルフィーさま~
買いに行かないの?
でも~食べてねっ(^◇^)


rtfkさま~
余計な~水分出してくれる~ホウレンソウも~良いけど
スイカも~♪~どうぞっ~(^_-)-☆


ゆんさま~
ですねぇ~
一人占めして~食べたい~ものでした~ねっ
大人になったのねっ~(^_-)-☆
ウフッ~


lamerさま~
期待大ですねぇ~
これから~時期ですから~食べようねっ~(^_-)-☆



astyさま~
やはり~色んな~食べ物あるから~なのかなぁ~
悲しいなぁ~(@_@;)



なまけものさま~
ヤッホ~これから~
食べる機会多いですよ~~~(^◇^)



ねこじたんさま~
それは~残念~~(@_@;)


by みうさぎ (2012-06-27 10:02) 

みうさぎ

ちょいのりさま~
おおおっ~怒られましたでしょう~(^◇^)
今やって見て下さい~(^_-)-☆
キャハッハ~アレ~面白かったねっ~


tsunさま~
ご一緒に~るん~♪~食べましょう~るん~(^_-)-☆


caverunaさま~
これからだねっ~出番ありますよっ~(^◇^)
食べよう~~~


つなみちゃま~
そうそう~昔塩掛けて食べてたけど
今出来ません・・・素直に~食べます~ねっ(^◇^)


ソノ日暮さま~
ルン~♪~カリウムの力~ですねっ
食べましょう~~フム~~(^◇^)



heroherosrさま~
ルン~~♪~♡~
キャッハ~
スイカの季節は~大好き~
気温上がり過ぎの現代ですが~(@_@;)
食べよう~ルン~~♪~~



ひでぷにさま~
食べましょう~~(^◇^)
赤の元気もらおう~~~(^_-)-☆


momijiさま~
塩分で~水分溜ってしまった~身体に~
スイカです~カリウムで~出そう~~(^_-)-☆





by みうさぎ (2012-06-27 10:26) 

みうさぎ

ニッキーさま~
店頭から~スイカ消えるかも~~~(^_-)-☆
キャハッハh~甘くな~れ♪~


yoshinoriさま~
あんちゃん~おたまで~ええかぁ~~(^◇^)
アハアアハ~~


by みうさぎ (2012-06-27 10:28) 

美美

スイカ大好きやで~^^v
by 美美 (2012-06-27 10:52) 

カリメロ

私もスイカ大好きです!!
メロンとかスイカ嫌いな人って、何が嫌なのかわからな~い^^;
by カリメロ (2012-06-27 20:39) 

みうさぎ

美美さま~
おうおう~♪~キャハ~
スイカlove~~~キャハ~~

by みうさぎ (2012-06-28 08:34) 

みうさぎ

カリメロさま~
キャハ~~これが~メロンが~アカン~
そんな方いるんだよなぁ~(@_@;)
不思議だけど~ねっ
好きなモノ~食べようぜ~~♡~~~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-28 08:36) 

こっち向いて~る?アセモです~~ ブログトップ
懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。