色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

毎日が 日曜日~♪~     [人間模様]

この季節


人事異動とか

転勤族が 出る  季節でないかい?


辞令て  早く出る ものなのかぁ~



昇進する人は~良いけど~ 窓際族に~なる人も~いるんかなぁ (;一_一)



お引っ越しも~あるだろうなぁ~





校長先生  どうやら~



     おクビに~なるらしい~


なんでかぁ?



毎年  上から~降りてくるから~ (定年)


誰かが   辞めるかぁ   出て 行くしかないらしい~



自動車学校の管理者は 元々  元 警察 OBで  成り立っているんだと


うさこの 知っている 校長は 指導員で~たまたま~なりて


いなくて  推薦されて~なったらしい~


誰も~いなかったんだねっ そん時は~



で~今回  2人いる 警察 OB



1人は  事務関係の 部署に 入り

もう~1人が  やってくるらしい~


通達は まだ ないけど~ドコモ空いてないから~


決定だっ




てぇ  言うんだよなぁ~





元 警察OBが 無理やんかしに~



席を  奪うわけだ~  そういう~もんらしい




で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・校長先生は  4月から~



毎日日曜日だぁ~~~てぇ




てぇ   仕方ない  終わりは  くるから~毎年 そうなんだから~てぇ




誰かを 追い出して まで~  降りて 来て 職に ツクなんてぇ



公務員の 天下りに~なる 気するわっ


空いたから  その席座り  た~い  言うなら~別だけど~



校長先生は  1年だけ~  勤めて~  お払い箱だぁ~




大分  ボーと  して  いたけど~




今月いっぱいは~こなさなければ~なぁ~    




     てぇ  言っていた~





これから~職さがしかぁ    大変だぁなぁ~




うさこ



nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 51

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
銀狼

天下り・・・
羨ましい話ですねぇ~。
でも、その陰で追われる方もいるんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-03-06 00:36) 

kazu-kun2626

追われるサラリーマンは辛いですな。
by kazu-kun2626 (2012-03-06 07:39) 

デルフィー

なんだかなぁ~って感じですね~
by デルフィー (2012-03-06 08:10) 

hana2012

頼まれていないけど・・・私も、毎日が 日曜日~♪
今日は、晴れて温かくなりそう…お散歩に行くかな。
by hana2012 (2012-03-06 11:12) 

レイリー

いいねぇ~
そういう人って高給取りなんですよね。。。
自分の将来は暗いなぁ (^^;
by レイリー (2012-03-06 12:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
教習所は警察官僚の天下り先と聞いた事があります・・・元気で働ける年令の人が毎日、日曜日も辛いもんですな(^_-)-☆  校長先生、働く気持ちがあっても追い出されるの? ワタシも元気だったら来て欲しいって所、沢山あるんだけど・・・(∩_∩) 人生上手く行かないワァ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-03-06 16:49) 

rtfk

教習所ってそうなんですか。。。。知りませんでした。。。
校長先生悲しいなぁ・・・(涙)

by rtfk (2012-03-06 17:46) 

lamer

だから怖いのかな〜〜〜昔の事だけど^^。
喧嘩して止めてそれっきり免許取らず・・・><;
by lamer (2012-03-06 18:50) 

hayama55

いやいや、これがいわゆる”天下り”ってーやつですわ。
うちの会社にも、「俺は2年間の腰掛けだから!」と公言する
某省庁の方がいらっしゃったことがあります。
官庁との調整をきっちりこなしてくださる立派な方も中には
いらっしゃったんですけどねぇ。
by hayama55 (2012-03-06 22:13) 

takko

エエも悪いも公務員(地方公務員含む)の宿命と特権!
正直どうでもエエわ! けどほんまこのまま行ったら・・さすがに穏やかな
日本人も♪ しかし 怒るでェ~ なぁ、キー坊!♪ のヤッサンやないけど
暴動・武力に走るかも・・(-_-メ)
by takko (2012-03-07 00:42) 

みうさぎ

銀狼さま~
こんなのが~まかり通っているのよねっ
(-"-)・・・・・・・・
不愉快な~世の中よっ(--〆)

by みうさぎ (2012-03-07 07:55) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
あとの職も~
与えられない・・・・
でも~OBは 与えられるんだ
警察は・・・やっぱ~公務員てぇズルイなぁ

by みうさぎ (2012-03-07 07:58) 

みうさぎ

デルフィーさま~
まぁ公務員のお偉いさんに~なれば~
良いことあるてぇことだねっ(-"-)

by みうさぎ (2012-03-07 07:59) 

みうさぎ

hana2012さま~
お散歩大事だよっ~~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-03-07 08:08) 

みうさぎ

レイリーさま~
そういうとこに~天下って行くなんてぇ
知らなかったよっ 校長の権限て凄いんですっえ~
あいつ クビ!とか
あいつ 引き抜きたい~は
ツルの一声だってさぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-08 00:41) 

みうさぎ

ちゃーちゃんさま~
約束されている席があるてぇ
公務員の特権なんかねっ
追い出される 身は たまんないよねっ
校長61歳のまだ~働き盛りだもんな~ぁ
(-"-)
指導員は拘束時間長くて
大変だそうですよっ(*_*)

by みうさぎ (2012-03-08 00:45) 

みうさぎ

rtfkさま~
局長が うん~てぇ言うしかない
頼まれたら~断れないですとぉ~
ツライ思いする人が居る~てぇ
おかしいよなぁ(-"-)

by みうさぎ (2012-03-08 00:47) 

みうさぎ

lamerさま~
ありゃあ~ハイヤーでお出かけなんですかぁ
不便でないのなら~良いですが~(-"-)

by みうさぎ (2012-03-08 00:49) 

みうさぎ

hayama55さま~
人望が厚い人来るなら~良いけど
校長元気ないんだぁ~(-"-)
良い人なんにぃ~確定だって
しょぼくれて要るよっ(-"-)

by みうさぎ (2012-03-08 00:52) 

みうさぎ

takkoさま~
なんだか~心配だよっ
(-"-) あんまりにも~元気ないから~
うさこも~そんなこと
繰り返していたから~心境わかるだけに
うさこも~心配だぁ~よっ(-"-)

by みうさぎ (2012-03-08 00:57) 

吟遊詩人41

ワタシは日曜日も仕事ですがね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by 吟遊詩人41 (2012-03-11 23:23) 

みうさぎ

吟遊詩人41さま~
キャア~~~
カレンダー改正して下さい~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-03-17 13:59) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。