色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

お年頃ですからぁ・・・ [つぶやき]

雪が~舞う~~



3月でも~舞うからねぇ


積もらないけどっ~ねっ




で~


毎年ここんとこ~~



皮膚科通い・・・・・・・・・右肩肩甲骨あたり~


首後ろ  カユイ・・・・・・・・・・・・・・ヒリヒリするくらい・・・痒い・・・・



これが~~4年前くらいから~~毎年出来る・・・・・・・・・部分的


それも~冬季限定  


他はどう~もない・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜



皮膚科の先生は~  



   すけべそう~な~面持ちで・・・・ (  あっ そこは 個人的感想でして・・)




首ひねり~~傾げ~~~言葉に詰まり気味で・・・・



  親切に~~考えている ふりをしてくれる  ( これも~うさこの 勝手な~見解 )




何かに  カブレテいるんですよねぇ






  ダイエット してる?




  糖尿病でない?




はい!   



この  上記のお言葉に~~反応して~~うさこは~


  この医師に   言いがかり的な~~いちゃもん~コメ付けてます


もちろん~~当人には~~( 医師 )
なんも~言ってません~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





糖尿病?ですか?




発言は~年齢から見て~  聞いたんだろうけどっ



ダイエット? 



発言は・・・・・・・・・いささか・・・・・・・・・・プン!  ときたねぇ  



    (ーー゛)   大きな~~お世話だわっ・・・・(-。-)y-゜゜゜









で~~飲む薬と~~軟膏~~副腎ホルモン入  頂いてきたねぇ・・・





ああああっ   完全春になれば~~~~治るんだよねぇ~~~~




来年もなるんかなぁ・・・・・・これ・・カユカユ・・・




mini_140220_13100001.jpg




うさこ~





             







nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
Rifle

ウチの母も今の時期「痒い」と言って保湿クリーム塗っています。昨年より範囲が広がってほぼ全身になったみたい。乾燥しているのかな?
by Rifle (2014-02-21 18:01) 

みうさぎ

乾燥と刺激なんでしょうねぇ
痒さ~半端ないですっ
お母さん~塗り塗りしてあげてねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2014-02-21 18:06) 

heroherosr

ダイエットしてる?は確かに失礼ですよねえ。
私は半そでになる夏の初めに腕に湿疹が出ます。
by heroherosr (2014-02-21 18:28) 

みうさぎ

heroherosrさま~
そうでしょう~~(-。-)y-゜゜゜
ニャけた顔してた感じするわっ
肌トラブルてぇあるもんだねぇ(+o+)



by みうさぎ (2014-02-21 19:39) 

獏

獏も冬だけ・・・・・・・ナイショです(^m^)

by 獏 (2014-02-21 20:11) 

みうさぎ

獏さま~
内緒の話しは~あのねのねっ♪~
キャハ~~(^◇^)



by みうさぎ (2014-02-21 23:40) 

isoshijimi

お年ごろでございますね^^;
お大事になさってください。
早く治りますように(^O^)
by isoshijimi (2014-02-22 05:49) 

デルフィー

乾燥するとトラブル起きやすいですよね(´・ω・`)
by デルフィー (2014-02-22 07:03) 

ぽちの輔

冬限定ならやはり乾燥が影響してるんだろうけど、
ダイエットや糖尿病が影響するのかな?
病院をかえてみてはどうでしょう?
by ぽちの輔 (2014-02-22 07:16) 

みうさぎ

isoshijimiさま~
繰り返したくないですっ・・・(T_T)
この冬は・・・ならないよーにしたいですっ


デルフィーさま~
いや~ねぇ
トラブルてぇ・・(-"-)
痒い・・・・・・・・・・・・(T_T)



ぽちの輔さま~
結構良い~皮膚科だとぉ・・・・・思って
満足してたんだけどっ・・・・(T_T)



by みうさぎ (2014-02-22 07:32) 

グリーン

私も昨年5月頃から急に身体に湿疹出て痒い~痒い~
皮膚科に通ったけど結局塗り薬くれるだけなんですよね~
原因は色々あるから調べても分かんないからね~
って先生に言われました・・・
半年くらいでだんだんと治って来ましたが~たまに痒い・・・
本当に痒いのは辛いですよね・・・
お大事に~♡
by グリーン (2014-02-22 08:03) 

にゃごにゃご

私も副腎皮質ホルモンの軟膏、使ってます。
by にゃごにゃご (2014-02-22 08:33) 

てんてん

カユカユ肩甲骨は、不健康骨だぞ~
痒いてあげるから こっちにおいで~・・・ん?・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
by てんてん (2014-02-22 08:38) 

のらん

わたしもなるよ〜カユカユ・・・
すっごく寒くなるとひどくなる。。。寒冷じんましんだと思うの(/_;)
by のらん (2014-02-22 14:36) 

kuwachan

最近は出ていませんが、以前冬に内腿が凄いことになり
(かゆみで腫れあがりました)、お医者さんにいったら
乾燥ですって言われて軟膏貰ってきたことがあります^^;
by kuwachan (2014-02-22 17:27) 

JUNKO

痒いのは辛いですね、私は去年2度も原因不明の蕁麻疹が全身に出ました。発狂ものでした。
by JUNKO (2014-02-22 17:57) 

figaro

冬は乾燥で痒くなりますよね~
ストレスが溜まると蕁麻疹出る事もあります(T_T)
by figaro (2014-02-23 00:01) 

Aちゃん

感想じゃなくて、完走でもなくて、間奏してる・・・でもなくて(^^;
乾燥してるからね。
by Aちゃん (2014-02-23 05:09) 

みうさぎ

グリーンさま~
結構皮膚科に通っていて
お悩みの人多いんだよねぇ
でも~痒いのは・・ホンマツライんですっ
ねっ 掻いたらアカンのわかるけど・・・・カユイ・・・ねっ
(T_T)
うさこも・・・カユイ・・・・



にゃごにゃごさま~
長期は~ダメらしいけどっ
いつから・・・副腎ホルモン入結構出してくれるよ~に
なった~お医者さん~カユッ・・・(T_T)



てんてんさま~
キャハッハハハハ~
健康骨!(^◇^)
不健康骨ですっ(^◇^)
てんてんさま~掻いて~~~~くだされ~~(*^_^*)


のらんさま~
寒冷じんましんなん?
かゆいよねぇ~~~(^◇^)
共に~~かゆかゆ~~(*^_^*)
ウエヘッ~


kuwachanさま~
それは~ツライ~
イッパツで治る薬~開発して欲しいよん~(*^_^*)
ねっ~


JUNKOさま~
キァ~~~発狂ものですかぁ~(*^_^*)
わ~~ぉと叫びましょう~ご一緒に~~
叫んであげる~よん~(^◇^)
叫ぶ時は~合唱しましょう~(^◇^)




figaroさま~
蕁麻疹も痒いねぇ~
(T_T)
掻いたら~アカンでも~痒い・・・・ねっ(*^_^*)


Aちゃんさま~
ウキャキャ~~(^◇^)
ありがとう~~感想は~間奏~
カユッ~~保湿しても~カユッですっ・・・ハイ~(*^_^*)



by みうさぎ (2014-02-23 07:43) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。