色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

トマト物語~ [ガーデニング]

お久~~


いつも~ご訪問~ありがとうございます~ (^◇^)



温かい~コメもありがとう~  (*^_^*)




なんかぁ~バタバタ~していてねぇ~  (-。-)y-゜゜゜ 




ごめんちゃい~  <(_ _)>




では~いくよぉ~~~~




トマト姫~~もう~デカクなったねぇ~~




ほ~ら~~




mini_130701_104700010001.jpg


うん~デカイ実つけるの~ぉ


植えてみたねぇ~~  (^◇^)


これは~又~~別の実~~  




mini_130701_10480001.jpg



これも~別の実~~


mini_130701_10470004.jpg


いつ~赤くなるんかなぁ~




プチトマト姫も~~(^◇^)



mini_130701_104700020001.jpg


今回は~~数年ふりの~~トマト~~♪~~



赤 と~~~黄色 ~~植えたねぇ~~~




楽しみだぁ~~~





トマト姫~~~食べるぞっ~~~(^◇^)




今でしょう~~~~てぇ~~~まだ~青いでしょう!



        (ーー゛)・・・



  う~ん~~~~まだ~待ちます~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







流行り言葉~~使ってみたかっただけ~~~(^◇^)



キャハハハハッハハハハハハ~~~~~







うさこ~~



nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 64

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
サンダーソニア

食べごろが楽しみ♪ですね。
by サンダーソニア (2013-07-01 15:49) 

hana2012

大きなトマト!上手に育てましたね!!
今でしょうの先生はスッカリ売れっ子さんですね。
by hana2012 (2013-07-01 17:00) 

にゃごにゃご

トマト、おっきいですね。
by にゃごにゃご (2013-07-01 18:06) 

デルフィー

色付くのが楽しみですね♪
by デルフィー (2013-07-01 18:33) 

ぐるにゃ

おっきいトマト、食べごろになるのが楽しみですネ☆
我が家の普通サイズのトマトも、
ぼちぼち赤くなってますヨ~(^^)
by ぐるにゃ (2013-07-01 21:10) 

てんてん

赤くなったら一緒に食べよ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2013-07-01 21:52) 

isoshijimi

大きく見事に育っていますね!
これから恥じらいを持って赤く育つのが楽しみですね(^^)
by isoshijimi (2013-07-01 21:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
おぉ・・・トマトが大きく育っていますね.赤く成るのが楽しみね(^_-)-☆
家のは大きくなりません...(>_<) 日当りが悪かったから?
期待していたのが赤く成る前にポロリ!! ありゃ?
キュウリは食べていますよ・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2013-07-01 23:20) 

銀狼

トマトにかぶりつきたい!^^
もちろん赤くなってからですが^^;
by 銀狼 (2013-07-02 00:30) 

獏

立派な実が出来ましたね~色づくのが楽しみですね~☆☆☆
キンキンに冷やして~昼下がりにビールと・・・・(^w^)♬

by 獏 (2013-07-02 06:08) 

kazu-kun2626

でかいじゃ~ん
我が家はミニトマト収穫しました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-02 08:03) 

みうさぎ

サンダーソニアさま~
甘いんだかぁ~心配なんだぁ
尿酸今から~投入するかなぁ~(^◇^)


hana2012さま~
実は~中玉の~ハズなんですが・・・(^_^;)
大きくなっちまった~ぁ
いつも~出てるねぇあの先生~(*^。^*)


にゃごにゃごさま~
肥しが~良かったのかなぁ~
デヘッヘヘヘッヘッ~(*^_^*)


デルフィーさま~
赤色になるのが~楽しみだねぇ~(^◇^)


ぐるにゃさま~
もう~赤いのきやぁ?
良いな~(^◇^)


てんてんさま~
あ~ん~してあげる~ん~♪~(*^。^*)


isoshijimiさま~
きゃ~~~そうそう~
恥じらう姿~見るの~楽しみですわっ~(^◇^)
上手いこと~おっしゃる~~



ちゃーちゃんさま~
ありゃぁ~落下は~悲しいですねぇ(T_T)
きゅうりで~カバーですねぇ(^◇^)


銀狼さま~
ああああっ~青いと・・・・炒めたら~美味しくなるかなぁ
赤まで~待つねっ(^◇^)


獏 さま~
ケケッケケっ~~
おビールと~キュゥっ~と~
ウアハッハッハッ~~良いねぇ(^◇^)


kazu-kun2626さま~
収獲の~喜びは~ひとしおですねぇ(^◇^)
プチ~採れたんだぁ~



by みうさぎ (2013-07-02 08:42) 

Rifle

熟したトマトって僅かな甘味があって美味しいんですよねー。
昭和40年代、バーチャンが畑で作っていたトマトをおやつ代わりに食べていたのを思い出しましたぁ。
by Rifle (2013-07-02 09:10) 

みうさぎ

Rifleさま~
おおおっバーチャン
トマト作っていたんだねぇ
トマトは~哀愁の味だねぇ(*^。^*)
リコピンだぜっ~


by みうさぎ (2013-07-02 12:13) 

美美

トマト大きくなりましたね。
赤くなるのが楽しみですね(^^
トマトはミミも大好きで毎日食べているんですよ♪
by 美美 (2013-07-02 15:50) 

figaro

高校の時、普通科なのに昔農業高校だった名残で、1年生の時だけ
農業の授業があってトマト他の野菜などを作りました。
正確には殆ど先生が手入れしたんですけど^^;
完熟トマト、めちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました♪
by figaro (2013-07-03 00:11) 

みうさぎ

美美ちゃま~
おおっ~楽しみですっ
ミミちゃん~だから~艶あって~美人なんだねぇ
(*^_^*)
リコピンだなぁ~


figaroさま~
そうなのぉ~そうなのぉ~(*^_^*)
完熟美味しいよねっ
完熟まで~頑張るぞっ~(^◇^)


by みうさぎ (2013-07-03 09:10) 

ねこじたん

お花も野菜も育つお庭なのですね〜
いいな〜 おいらんとこ 全くそだたない…
イチゴちゃんいるんだけど おっきくならない
by ねこじたん (2013-07-03 10:06) 

DON

プチトマト いっぱいなってる所
2~3個採ったら栄養が回るかも(笑
あと 花がない下の方の枝を切ってね
ハサミじゃダメよ 指で取ってね~(^^ゞ
by DON (2013-07-03 11:46) 

みうさぎ

ねこじたんちゃんさま~
ええええっ
イチゴちゃん~いるのぉ~(^◇^)
それは~肥料を少しあげたら
どうなんかなぁ
赤くなるまで~待とう~~♪~

DON さま~
おおっ~
親方~なんでも~知ってる~
花ないとこ~取ります
言い事~聞いた~
ん~お手手ねぇ
あ~い(^◇^)




by みうさぎ (2013-07-03 13:52) 

ロゼ

こんばんは。気合いが入ってますね。
by ロゼ (2013-07-03 19:53) 

よーじっく

こんにちは。
ここから赤くなるまでが長~いんです。
って、すぐ赤くはなるんですが、
気持ちが待てないんですよね。
毎日毎日、まだか まだかと ついチェックしてしまいます。
絶対!美味しいですよ。気持ちがこもっているんですから。
by よーじっく (2013-07-04 09:23) 

Aちゃん

私はヘタの部分に少し青みが残ってるトマトが好きです。
でもスーパーとかで売ってるトマトはほとんどマッカッかだよね(^^;
by Aちゃん (2013-07-04 09:51) 

みうさぎ

ロゼさま~
十分~満タンですっ(^◇^)
キャハハッハア~


よーじっくさま~
キョホッ~
そうそう~早く~赤くなれ~(^◇^)
気持ちも~100ですっ(*^_^*)


Aちゃんさま~
青クビトマトですかぁ
トマトらしいですよ~
皮固くならない~うちに~食べたいにょん~(^◇^)
完熟が~流行ってますねぇ
ウフッ~


by みうさぎ (2013-07-04 09:56) 

さとし

採れたてのトマトに塩をかけて食べるのって、最高においしいんですよね。
最近、そんな贅沢な食べ方していないなぁ。
by さとし (2013-07-04 23:03) 

みうさぎ

さとしさま~
贅沢だねぇ(^◇^)
お砂糖~じいちゃん~かけて
食べてたよん~♪~


by みうさぎ (2013-07-05 11:41) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。