色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

増殖中~ [ガーデニング]

曇りで~雨で~

風~なかなか~素晴らしい~お天気だわっ


  (^◇^)~~~~暑い~夏より~楽しい~


実際は~風の弊害もあるけど~ねぇ


薔薇が~散る~~花の手入れ~



出来ない~とっ・・・(-"-)





で~裏が~空き地だった時~に


掘って持って来た~



なんの~花かぁ~調べた~~




  ミヤコグサ  (都草)


   とあった~




mini_130528_14340001.jpg


鮮やかな黄色の小さな花。遠目で見ると絨毯のように群生している。奈良の大仏殿のまわりに多く咲いていたため、この名前がついたとか。エンドウのような独特の花の形をしている。




mini_130528_14330002.jpg


マメ科が~多いなぁ~野花てぇ~


mini_130528_1436.jpg



で~1株~貰ったが~   とって来た~  ( 盗って来たともいうべきかぁ~ )


     いっぱい~あったし~広がってた~  (^◇^)



   去年の春に~そこは~施設が 建ってしまい~


   もう~見る影もない~野原~~~  (-"-)




   カッテ~こんな~花が~広がっていた~てぇ~


懐かしむかぁ~  




キャハッハハハハハハッハハハ~~~~









 あっ~まだ~1株のまんま~だよっ~(;一_一)~




  (^◇^)




うさこ~


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 50

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

一株で増殖中なんですか~、すごいですね~。
可愛らしいお花だから、いいですね(^^)
by isoshijimi (2013-05-30 04:13) 

獏

豆類はけっこう増殖しますよ~☆(^w^)

by 獏 (2013-05-30 06:28) 

みうさぎ

isoshijimiさま~
いつも~ありがとう~(^◇^)
黄色に~心魅かれました~
(*^_^*)


獏さま~
ウフッ~
グランドカバーになれば~な~んてぇ
思ってます~(^◇^)



by みうさぎ (2013-05-30 06:36) 

kazu-kun2626

おは~
今週末は女房が買ってきたクレマチス
の植え付けです~ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-30 07:38) 

デルフィー

いっぱい増殖してくれると良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-05-30 07:38) 

ぐるにゃ

これって、ミヤコグサという名前だったのですネ~。
子供の頃、ヒヨコグサって呼んでました^^;
先月、うちの近くの公園に、
目を引くくらい密集して生えてましたヨ~♪
黄色い花って、可愛いですよネ☆
by ぐるにゃ (2013-05-30 16:46) 

ニッキー

鮮やかな黄色で可愛い花ですねぇ^^
うさこ様の庭で増殖して一面に咲くと綺麗でしょうねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-30 16:56) 

美美

変わったお花ですが可愛いですね!
お庭があると色々楽しめて良いですね(^^
by 美美 (2013-05-30 17:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
この一株がうさこさんに命拾いしてもらった形になったのですね・・・
キット喜んでいるわよ\(◎o◎)/
私も随分前に山にあった百合を貰って(採って来た?盗って来た?)
来たのが今は、我家で増え続けています。うさこさんと同じく、その
山は宅地造成で無くなっています。
雑草の生命力は半端じゃ無いですね・・・大事にしているお花は直ぐに
枯らしてしまうのです( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2013-05-30 20:05) 

Baldhead1010

梅雨はうっとうしいけど水は要ります^^

仲良く過ごしましょう。
by Baldhead1010 (2013-05-30 20:12) 

ねこじたん

お庭がキイロでいっぱいになるのね〜
楽しみ楽しみ♪
by ねこじたん (2013-05-31 08:25) 

pandan

鬱陶しい梅雨だけど、
お庭には雨も欲しいですよね。
by pandan (2013-06-01 05:18) 

のらん

黄色いお花があると、元気になるね~!!!
by のらん (2013-06-01 15:03) 

DON

黄色いの大好き♪

なんでだろ? キレンジャーだからかな?(笑
黄色って 陽気になれるんだね(^^ゞ

by DON (2013-06-02 00:42) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
クレマチス~植えたのかなぁ~(^◇^)


デルフィーさま~
そうなんですっ~増えて~雑草を~退治ですっ(^◇^)


ぐるにゃさま~
確かに~くちばしみたいですよ~(^◇^)
黄色は~良いね~(*^_^*)
ピヨピヨ~と~増えて~欲しい~


ニッキーさま~
そうな~のぉ~増殖して~黄色~ワールドになれば~♪~(^◇^)



美美ちゃま~
可愛いんです~(^◇^)
花咲くのが~楽しみで~増えて欲しいですよっ~


ちゃーちゃんさま~
そうですよねぇ~
かって~奇麗に~繁殖していた~光景が~
我庭で~見れたら~良いよねぇ
盗って~?に~なるかなぁ~微妙です
キャハッハハハハ~~~
採取~です~(^◇^)
買ったものは・・・・・枯れた~なんてぇ
ありますねぇ・・・(-"-)


Baldhead1010さま~
梅雨は~カビも~生えるけど~雨好きですっ(^◇^)



ねこじたんちゃんさま~
楽しみ~キャハッハハハハh~(^◇^)
いっぱい~あるほうが~良いね~ぇ


pandanさま~
そうそう~まだ~こっち
梅雨入り~してないけど~
しとしと~確かに~うっとうしいかも・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
庭水やりなくてぇ~ラッキーになるねぇ


のらんさま~
だよねぇ~黄色は~元気の素~~~(^◇^)


DONさま~
そうなんだよねぇ~
キレンジャーモモレンジャー
元気になる~お色だよっ(*^_^*)



by みうさぎ (2013-06-02 09:06) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。