色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

連休物語~☆彡 [ガーデニング]

連休終わったねぇ~



このまとまった~おやすみ~

   そうでない方は・・・・・(-。-)y-゜゜゜  まぁ~ごめんちゃい~




うさこは~牛と~花壇作った~ぁ




005.JPG



レンガだよっ~



結構上手く出来たねぇ~


でも~ムッとしたことも~ありありで・・・・・(-"-)




なるたけ~無視したが・・・・・(;一_一)



で~芝剥がし~少し~まぁ~ここらで~牛の力が~いるんだねぇ


  バカチカラ

       ~~~~と言う奴ねぇ




それが~動画とかぁ~見せて~こうする~過程見せたのに~ぃ


深く~深く~土~堀下げて~



レンガ自体~埋める気かぁ~てぇくらい~


掘った・・・・・・バカだねぇ~呆れる・・・・



001.JPG



003.JPG



写真では~わかりにくい~けど


全体が~深いんだぁ・・・・・・・・・  (-_-;)


芝剥がして~少し溝を  掘れば~良いだけなんにぃ・・・・(-"-)


これを~調整するだけに~時間取られた・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




002.JPG




初日は・・・・・1段仕上げただけで・・・終わり~



004.JPG



牛が~


    これで

   あんた 自分の仕事せられ~


そんな~こと言うから・・・・・・

何言ってんだか・・・・・



  おまえの~モルタル~載せたあと~目地埋めと~整形 を  



  担当しているんだ





分担した方が~仕事は~早く 終わるよねぇ


このレンガに~モルタル載せるのが~薄いため~


目地コテが~入らない~事態に・・・・なってくっ・・・・・





しまいには~横が~ちょっと~違う並べ方になった・・・・



    (-"-)



ただ~載せて~並べれば~良い思っているよねぇ・・・・



(--〆)・・・・・ここらで・・・・・



       うさこ~ムッ・・・・・・




でも~我慢した・・・・・・・・・・(-_-;)




怒るパワー  も・・・・勿体ない・・・・・(--〆)






なんとかぁ~



2日 がかり~で~仕上げたねぇ~




007.JPG





006.JPG



なんかぁ~良いねぇ~


初にしては~~~~ヽ(^o^)丿



目地は~うさこだよっ~~~~~ウホォン~~~~~(^◇^)





これから~又するのだぁ~




ドンドンねぇ~



共同作業は~こっちが~



どう~うまく~立ちまわるかだねぇ~






ねねさも~傍で~見ていたよっ~



連休~有効に~使ったねぇ~





(^◇^)




うさこ~
















nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 50

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぐるにゃ

すごい~!
レンガの花壇って、憧れます♪
でも、自分で作るのって、やっぱり大変そう・・・
ただ積み重ねればいいってワケじゃないのですネ^^;
繊細さと馬力が必要なことが、よーくわかりました( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-05-07 11:05) 

hana2012

うさこさんも牛さんも頑張った連休でしたね。
ここでお花が咲くのが、ホント楽しみでしょう~♫
by hana2012 (2013-05-07 11:52) 

獏

有意義ななお休みでしたねぇ~(^m^)
続き 頑張って下さいね☆

by 獏 (2013-05-07 11:53) 

Rifle

おぉー、綺麗に仕上がりましたね。
そっか、ただ重ねるだけじゃないんだ...。
by Rifle (2013-05-07 13:16) 

Aちゃん

うまく仕上がってるね。
レンガ職人になれるかも?(^^;
by Aちゃん (2013-05-07 14:47) 

てんてん

お~ よくできてるよ~
〇〇と〇〇は使いようって・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
うさこ~上手~ψ(○ `∇´ ○)ψキャッキャッ・・
by てんてん (2013-05-07 19:15) 

デルフィー

おぉ~綺麗に出来ましたね♪
続きもガンバです(*≧u≦)b
by デルフィー (2013-05-07 19:54) 

isoshijimi

すご~い、レンガでちゃんとできたんですね~。
立派です~♪
by isoshijimi (2013-05-07 21:48) 

figaro

いろんな色を使ってるから、センスも出るんですよね^^
素敵~♪
by figaro (2013-05-08 00:08) 

kazu-kun2626

おは~
共同作業、成功したじゃ~ん
僕も女房と2日ほどガーデニングしたよ(*^◯^*)
共同作業はいいもんだ
by kazu-kun2626 (2013-05-08 08:01) 

ねこじたん

うわ〜 すっご〜い!
牛くんと 共同作業ですね♡
by ねこじたん (2013-05-08 08:29) 

DON

上手上手~♪

次回は あらかじめレンガを水に浸しておくと
モルタルが乾きにくいから楽チンだよ(^^ゞ

by DON (2013-05-08 14:12) 

kuwachan

レンガの風合いがおステキです!
充実したGWとなりましたね^_−☆
by kuwachan (2013-05-08 18:05) 

美美

うわあ~
上手に出来ましたね!
素敵な花壇にお花たちも喜ぶね♪
by 美美 (2013-05-09 20:28) 

くーぺ

上手に出来ましたね~◎レンガ職人誕生ですね
きっとご近所のレンガ職人さんが焦りますよ(@@)ヤバイツ(汗)
穴の深さは・・・・見なかったことにして☆
by くーぺ (2013-05-10 07:55) 

みうさぎ

コメありがとうございました~(^◇^)
ありがたく~頂戴しました~☆彡~



by みうさぎ (2013-05-11 10:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
うさこさん、凄い力仕事をしたんですね・・・完璧な花壇の組み立てだと
思いますよ・・・共同作業・・・うさこさんの我慢が成功の元。
綺麗なお花が咲きます様に・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-05-11 16:01) 

みうさぎ

ちゃーちゃんさま~
ありがとう~嬉しい~ですっ(^◇^)


by みうさぎ (2013-05-24 05:49) 

二の舞~二の腕更年期だねぇ ブログトップ
懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。