色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

お気をつけを~貰いたくない物 [身体の事]


ノロウイルス大流行してる・・・



毎年~この時期は~ハラハラドキドキ・・・



嘔吐したもの 便から~感染する


アルコール消毒は~効かない


台所の塩素系が 良い と


薄めて使う~


厳重に~対処しないと~共倒れ~


ウイルス 10個で~感染するんだと・・・



もし~感染した~家族が~家庭にいたら~



嘔吐物は キッチンペーパーで~覆い ビニール袋に 入れる



覆いながら~薄めた 塩素系 漂白剤を掛ける



痕跡まで~奇麗に~取る 



取ったものは~キッチリ 口閉めて 処分する


3日くらいで~完治するので~



慌てない~


ウイルスは~出して 水分をとりましょう



床に吐かないことに~越したことないよなぁ~  (;一_一)・・・・


CA3C22190001.jpg





それが~~~~~



3・4年前に~ねねさが~かかった



これが~うさこ~看てたんだよねぇ



うさこの~懐で~吐いたんだ・・・・



良く~片づけたつもりが~ 少し残っていたんだぁ

  ( 匂いしてたよっ・・・・)



これが~乾燥して~ファンヒーターに~煽られて~  



 ( ファンヒーターで~乾燥が増した )



うさこ~来たねぇ  牛くんも~



 だやかった 


        (かったるい・しんどい )


それから~始まった記憶あり~



そのあと~嘔吐したんだぁ~


3回で~嘔吐は 治まった




お腹は~たいしたことなかった・・・






今年お気をつけを



塩素系 と  キッチンペーパーなど 使い捨て タオル ・ ビニール



何処のお家に~でも~あるだろう~



マスク・ 手袋 



使い捨てねっ




用意しましょう~



真面目うさこ~





もう~用意して置いたほうが~良いね


手洗い~ 大事だよっ~(^◇^)



今年は・・・まだ・・・ねねさに・・・兆候なし・・・やれやれ・・・・




    (--〆)




うさこ~




nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 46

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ねじまき鳥

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^

by ねじまき鳥 (2012-12-20 00:32) 

銀狼

怖いですよねぇ。。。
私も気を付けなくっちゃ^^;
by 銀狼 (2012-12-20 00:57) 

yoshinori

病気は遊んで酒呑んで治すの。。。(爆)
by yoshinori (2012-12-20 05:51) 

isoshijimi

それは・・・貰いたくないです。
気をつけなきゃ^^;
by isoshijimi (2012-12-20 07:01) 

獏

防御体制を構築しなければ・・・・!!(汗)(^^)

by 獏 (2012-12-20 07:33) 

リン

そうそう、ノロ。。。
処理が大変ですよね(-_-;)
by リン (2012-12-20 07:41) 

デルフィー

気を付けないとですね;;
by デルフィー (2012-12-20 08:23) 

Rifle

ノロノロしてて拡がっちゃったりしたら大変!
気を付けなきゃ、ですね。
by Rifle (2012-12-20 09:52) 

ねこじたん

あ〜 あれ 乾く時に飛んでくみたいだから〜
気づいた時には うつってるんですよね…
仕事のヒトが なってて 激やせしてました
ちょっと うらやましかったりして(あははは
by ねこじたん (2012-12-20 10:39) 

ぐるにゃ

ノロだけに呪われたウイルス・・・などと言ってるヒトがいましたが^^;
使い捨ての手袋、キッチンペーパー
台所用の漂白剤。
私も買いました。
タオルは、会社の名前が入った営業用のタオルがいっぱいあるし~(笑)
あ、でも、ゴミ袋が・・・!
あと、トイレットペーパーも、余分に買っておかなきゃ~。
by ぐるにゃ (2012-12-20 11:33) 

みうさぎ

ねじまき鳥さま~
どういたしまして~(*^_^*)



銀狼 さま~
飛沫感染するから~お気を付けてねっ
掛かったら~お家で~ねんね~♪~(^◇^)


yoshinoriさま~
あんちゃん~
アルコール消毒かい?
これ~効かんから~ギャハ~
飲んで~吐けよっ(^_-)-☆


isoshijimiさま~
要らないものは~ハッキリ断る
勇気も~要りますねぇ
キャッハハハハh~


獏さま~
マスク~に~手洗いですよっ~
(^◇^)


リンさま~
お布団に~カーペットは・・・・凄く大変ですよねぇ
(-"-)


デルフィーさま~
うつらない~予防も~大事ですよねぇ
(^◇^)


Rifleさま~
ハイ~モタモタとかぁ~イケませんねぇ(^◇^)
キャァ~~


ねこじたんちゃんさま~
キャン~あやかりたい~~(^◇^)



ぐるにゃさま~
準備は~必要ですから~いつ来るかぁ~
わかないし~ねっ
拭き拭き~お尻に優しいので~どうぞっ~
キャ~ッ

(^◇^)




by みうさぎ (2012-12-20 18:44) 

青竹

今年は遺伝子が変化したノロウイルスが流行っているそうです。
by 青竹 (2012-12-20 20:44) 

ニッキー

今年は風邪と一緒にノロも流行ってるらしいですねぇ(>_<)
幸い私の風邪はノロは関係なかったのでセーフでした(^_^;)

by ニッキー (2012-12-20 21:38) 

ゆん

う~~~ん
罹りたくないですぅ。。。
by ゆん (2012-12-20 23:02) 

くーぺ

☁年末に感染はゴメンですよねぇ・・ (~~)☁

ヴィッツくんのイラストが出来ました~☆
大きいのは私のブログの記事下で、ちっこいのは
サイドバーに駐車させてます(^^)
よかったらご自由にお使いください◎
by くーぺ (2012-12-20 23:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
家もサポートの子供預かっていたから、気を付けていました。
今は冬休みで来ないので良いのですが・・・・ウガイ、手洗いは
忘れずやっていますよ。
うさこさんも用意周到にしていますね・・・
by ちゃーちゃん (2012-12-22 01:10) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。