色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

ただより 高いモノ [つぶやき]

ガソリンスタンド行くと~

決まって~


ウォッシャー液を 無料で~入れてます


そう~寄ってくる


初めは  無料なんだから~


ありがとう~



そう~受けていたが



これが~敵の 戦略 なんだぁ~



ボンネットを 開けさせれば~


向こうの~思うツボ




必ず~オイルが~減ってる

オイルが~汚れている~






ただで~開けさせて~   オイル狙いなんだ~




ウォッシャー液は えさ~~





今年に~入って 何回 オイル交換だぁ~



減っているてぇ~



勿論~やって貰ったけど~



急いでいるんだ・・・・・



今度 3回目は~



車検で~オイル交換~要らん~~  ( 来月車検だし )



言ったらねっ    (  断ったらねっ )





大きな声で~



    オイル 汚れてます !!




だってねっ


これから~病院の支払に行くのに~~~




3万 8千円  ばかり・・・・・・  オイル交換代 持ってないもん~


無理な~お願は~聞けません!




結構 強引  で~失礼だったので~ここの


スタッフ・・・・・・・・・・・




車検の 案内も~~説明して~しつこかった・・・




車検受ける所  決めてるから~


無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オイル交換くらいなら~~~そこで~するかも~


知れないけど・・・・・・・・・・




そんな声張り上げなくても~~~



見たら~~そんな汚れてないし・・・・・




うさこ~あんまり  走らないんだよっ




1年に~1回で~十分だぁ~




mini_120702_19070001.jpg




それに~8カ月前に~お宅で~交換したんだよっ・・・・・・・



ボケ!



張り上げる  程汚れて無い筈   



商売熱心ねっ



いや~オマエ  嫌い!



見なれない 顔だったし・・・・




うさこ・・・・の車 悪いけど・・・・外車なんだょ・・・・



オイル 高いんだよっ・・・・・



急に~言われても~~~ねっ




えっ 違う!




来月車検だから~そん時するから~~ええのぉ!





それに~オマエのとこで~しないから!




そう固く 決心させられた~出来ごとだった~






うさこ~



nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
vientre-dolor

アンケート用紙でもあれば苦情を書けるのにね。^^;
別のGSに変更するとかしないと鬱陶しそうですね!
by vientre-dolor (2012-07-11 00:44) 

アルマ

基本GSはフラッシングだなんだと高いですから・・・(^_^;)
ディーラーでオイル交換した方がたぶん安く上がりますよ。
ただ、基本オイル交換は半年に一回はやった方がいいですよ。
by アルマ (2012-07-11 02:11) 

みうさぎ

vientre-dolorさま~
あっ~親切てぇコワイなぁ~てぇ
思うし~巧みだよなぁ~
声張り上げられて 時に プン!てぇ
思った・・・・毎回言うこと きいて
いたら・・・・いいなり・・・断る権利も~あるはず!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-07-11 06:26) 

みうさぎ

アルマさま~
ご親切に・・・ありがとう
走行距離 5千に1回 言うんでしょう
今回 3千しか 走行してないから・・・

by みうさぎ (2012-07-11 06:29) 

ちょいのり

がっついてる商売人てのも、正直うっとおしいとこってありますよね^^;
ボクは、ほっといて欲しいタイプだから嫌かも~^^;

by ちょいのり (2012-07-11 06:52) 

みうさぎ

ちょいのりさま~
お断りしてるのに~勧めるのは~うっとうしいねっ
なんかぁ気分悪くなったし・・・(--〆)

by みうさぎ (2012-07-11 07:07) 

rtfk

なので~ガソリンは~セルフでしか~入れません~(^w^)

by rtfk (2012-07-11 07:34) 

ひでぷに

相手が素人だと思ってなめてるんですかね~?
それか、うさこ様がお金持ちに見えるからでは?
(こっちの方が正解でしょう!)
by ひでぷに (2012-07-11 07:43) 

デルフィー

断ってるのに勧めてくるのは迷惑ですね(-_-;)
by デルフィー (2012-07-11 08:50) 

Rifle

売り手側のことしか考えていないんじゃ、その店の寿命は短そうですな。
メカニックでもないのに「オイルはこまめに代える方が良い」なんていう人も居るみたいですが、環境への負荷も考えてオイル交換は車の説明書通りでOKですじゃ。
by Rifle (2012-07-11 09:20) 

グリーン

私は3,000で毎回自分で交換してますが~高速全開走行が多いから~(^^;
普通オイルって汚れてなんぼだと思うんだけど・・・汚れなかったら変ですよ☆
by グリーン (2012-07-11 09:28) 

asty

スタッフの態度ひとつで ここにはもう来ない と思う事ありますね。
そういう時、「急いでますから」と断る事にしてます ^^;
しつっこいのは嫌ですね~☆
by asty (2012-07-11 09:41) 

ちょろっとぶぅ

押し売りは、イケマセン!!嫌いっ!!
GS代えちゃいましょう。
by ちょろっとぶぅ (2012-07-11 09:56) 

みうさぎ

rtfkさま~
ここセルフなんだよっ(-_-;)・・・あああっ

by みうさぎ (2012-07-11 10:16) 

ソノ日暮

セルフなのにそんな商魂たくましく迫ってくるたぁ~
見上げたGSですねぇ~(*´艸`)
むしろ、うさこ様がよっぽど太っ腹に見えたのかも!
うちのセルフなんてこっちから声かけるまで、
小屋から出てくることすらありませぬ(´・ω・`)ありがとくらいゆえ~
by ソノ日暮 (2012-07-11 12:59) 

みうさぎ

ひでぷにさま~
いらはい~
優雅に~降りて行くからでしょうかぁ~
ブハハッハハ~~(@_@;)
小金持ちです・・・
by みうさぎ (2012-07-11 14:05) 

ニッキー

あぁ、女性がガソリンスタンドに行くとうるさいくらいにセールスされるそうですねぇ(-_-)
かみさんもそれが面倒で最近はもっぱらセルフでガソリン入れてます^^
って、ここセルフなんですか(*_*)
だとすると、うちのかみさんのように「車の事は全て主人に任せてるので結構です」と嘘を言うしかないですかねぇ(-_-;)
by ニッキー (2012-07-11 14:59) 

なまけもの

あらら^^;断られたらスッとひきさがってほしいですね^^;
by なまけもの (2012-07-11 16:05) 

isoshijimi

お疲れ様です・・・
by isoshijimi (2012-07-11 16:59) 

美美

オイル交換、3千に一回ですかね。
しつこいから嫌~~って言えないか^^;
by 美美 (2012-07-11 17:33) 

華桜子

お久しぶりです。
コメントとご訪問ありがとうございました。
オイル交換は、しつこいときありますよね。昔は水抜き剤とかよくいわれましたけど、それがなくなった分、オイル交換したいんでしょうねぇ・・・
by 華桜子 (2012-07-11 18:07) 

ねこじたん

サラッとさりげない方が ホントに変える時にいくのにな〜
商売下手なのね〜 つか マニュアル????
おいら クルマ乗ってたその昔 オイル交換って言葉
シラナカッタです もちろん 変えたのは1回だけ…
by ねこじたん (2012-07-11 20:46) 

きたがわさちこ

お久しぶりです~。^^
オイルは3000ごとが理想ですよっ♪ エンジンの寿命が延びますです。
でも!GSでボンネット開けさせちゃダメ!
オイル交換や点検整備はぜひ認証修理工場で!!(宣伝だぁ。笑)
by きたがわさちこ (2012-07-11 21:15) 

みうさぎ

デルフィーさま~
これは~昔の押し売りですねぇ
引きさがらない・・・悪質ですよっ(-_-;)

by みうさぎ (2012-07-12 07:04) 

みうさぎ

Rifleさま~
ありがとうございます~(^◇^)
ここで~来月車検だから~言っているんだから
その際は当店で~お願しますねぇ
くらいで・・・留めるのが 心地良いセールスだと
思ったよっ・・(-_-;)


グリーンさま~
ですよねっ 汚れてないなんてぇ
有り得ないのだから 何年も~してないわけでは
ないんだから あんな言い方されたら~
バカにされてる気したよっ(-_-;)


astyさま~
見積もりまで~書いてたよっ
で・・・・見たら・・・3000円
うさこのオイル そんな安いオイル代でないから
なんも~わかんない奴!
次回来たら・・・・店内に入って あの人
なんなの?失礼だよっ 押し売り教育してんの?
言ってやろう・・・(--〆)



ちょろっとぶぅさま~
ありがとうございます
何処か 同じような~とこ探します
逆方向になったし・・・(--〆)



ソノ日暮さま~
それで~稼いでいるのかぁ
ノコノコ・・・出てくるんだぁ~これがまた・・・・邪魔よっ(-_-;)



ニッキーさま~
おおおおっそれ良いね~♪~
そう言います~~~~(^◇^)
牛くん〰の出番だよなぁ~キャッハ~~



なまけものさま~
そうそう~
粘り勝ちなんてぇないからねぇ~(-_-;)



isoshijimiさま~
スゲ~~疲れたよっ
ふざけんな! です・・・・(--〆)


美美ちゃま~
3000キロてぇ言うねぇ
牛くんは~5000で良い~言うのです(-_-;)


華桜子さま~
そうだ~水抜き~迫ってこないねぇ
ボンネットは前だから~
方針変えたんだねぇ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
又~よろしくねっ~



ねこじたんちゃんさま~
最強だなぁ~(^◇^)
又~乗ろうよん~♪~


きたがわさちこさま~
怪訝な顔を無視して
開ける 良い根性してるよっ・・・・・(--〆)
気をつけますわっ~

by みうさぎ (2012-07-12 07:40) 

カリメロ

マニュアル通りの営業で腹立ちますね~!!
でも、負けない自信あるもん^^v
by カリメロ (2012-07-15 01:10) 

みうさぎ

カリメロさま~
こいつ~嫌い!てぇ
思ったもん~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-07-29 19:58) 

犬用だった・・・・暑くなるぞっ ブログトップ
懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。