色々好き [揺れるハート] 勝手書いてます~[ひらめき]

三人姉妹が~増えました~ [ガーデニング]

本日~ガーデニング


大改造の1歩を~踏みだしました~~~



   え~~芝に~ススキ だの~

     雑草が~入って~どうにも~ならん~(--〆)



で~芝剥がし~~~



まず~~~薔薇回りから~剥がして~~~



でもさっ~~ 何年掛かるのかぁ~~~~


レンガ置いて~行くの~


ガーデニング~資材で~見に行って~


ネットでも~買い~~~少しづつねっ~~


ウフッ~~~手作りねっ~~


でも~オコチャマ~花壇にならないよう~頑張ります~~



牛が~剥がしてます~~~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





10センチ近い~~根っこよっ~~~ガンバレ~~~~

   ( 深さよっ~根の )




で~


  薔薇さん~~~



  mini_120502_12100001.jpg


    mini_120502_120800020001.jpg



  これは~花の形が~種類多いんだと~


  mini_120502_120700020001.jpg


  同じ花の名前なんに~


  mini_120502_120700010001.jpg


  名前~~~~フダ飛んで~行ったわっ~  (--〆)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  ねぇ~


  クリスマス ローズさま~


   まだ~咲いてるのぉ~


いつまで~咲いてるのかしら~ん~



  mini_120502_12130001.jpg



  三人姉妹が~~いつの間にか~~四人姉妹になった~



  mini_120503_161800020001.jpg


  グリーンさまが~写真のフダと

  実際は~お色違う~もんだ~てぇ

  教えてくれた~けど


  お写真これなんだぁ~




   mini_120503_16200001.jpg


  エラク 違わない~かぁ~



  間違えた~?  イタズラ~されたの~~~?


それとも~~紫には~~変わりないのかしら?



  お色に~~まだ~拘っているの・・・・・・・・・・・・・(--〆)





うさこ~



nice!(64)  コメント(28) 

nice! 64

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

牛ちゃんガンバ~
手が豆だらけになりそ~
煉瓦を敷くのは楽しいからね
クリスマスロ-ズ色薄いじゃん
来年その色になるかもね~

by kazu-kun2626 (2012-05-04 05:25) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
おお~伝えておきます~
もっと~頑張るかと~キャハ~
来年ですかぁ~お~~~
期待しちゃおう~かなぁ~
もう~株分け季節の時は
2鉢に~完全に~なるぞっ~
ウフッ~(^^)v

by みうさぎ (2012-05-04 06:19) 

pandan

どれもきれいに咲いてる〜
上手に咲かせてますね〜きれい。
by pandan (2012-05-04 06:54) 

ぽちの輔

色が薄いけど、紫と言われればそうかも?
by ぽちの輔 (2012-05-04 07:31) 

デルフィー

大改造ですか~大変だけど楽しそうですね♪
by デルフィー (2012-05-04 08:09) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~
バラって色んな形してるんだね~
by てんてん (2012-05-04 08:30) 

yoshinori

みんな。。。

ええおなごになってらな。。。^^v
by yoshinori (2012-05-04 09:56) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の蕾、咲きそうですね。クリスマスローズ
は良く咲いてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-04 10:41) 

reorio

もし可能なら焼き払うって手もあるんですよ( ̄ー+ ̄)
数ヵ月後には、また生えて来るんですけどね・・・。
by reorio (2012-05-04 15:53) 

グリーン

種を取って増やすつもりが無かったら☆
株が弱らないように花柄は根元から切ってしまいましょ~(^^)
by グリーン (2012-05-04 17:40) 

ソノ日暮

にゃににゃに、おにゃにょことおんなじで、
これからだんだん色づいてくるんだで~ヾ(・ε・。)
と、予想してみる^^
by ソノ日暮 (2012-05-04 17:42) 

みうさぎ

pandan さま~
これからが~楽しみ~で~管理が
大変に~なる~
虫さんねっ~飛んで~来て去って行く奴・・・(--〆)

by みうさぎ (2012-05-04 17:47) 

みうさぎ

ぽちの輔さま~
やっぱり~紫ですよねぇ
(--〆)・・・・
紫系~~~てぇ言うことだよねぇ(-"-)
うん・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうだよねっ・・・( まだ言ってる・・・)
ボソボソ・・・・
by みうさぎ (2012-05-04 17:49) 

みうさぎ

デルフィーさま~
キャハ~これが~花壇を囲う感じはイメージ
出来て~今回少ししたのぉ~
歩くとこ~どう~しょうかぁ
悩んでまする~♪~(^◇^)
笑顔~~~♪~

by みうさぎ (2012-05-04 18:35) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
クリスマスローズ、3月くらいまでだと思っていましたが、
5月に入ってからも咲いてくるのですね。
みうさぎさん、色白でとても羨ましいです。
私は気にせずに日に当たりまくっていたので、
気が付いたら、しみがいっぱいで、
しみ取るのに、どれだけかかるんだろうって思うくらいです。
by youzi (2012-05-04 21:54) 

みうさぎ

てんてんさま~
薔薇さんは~あのねっ
バラバラな~花だから~~
キャハ~~~うそっ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-05-04 22:12) 

あっこ

バラのつぼみがビッグ~~~~~~!!!!
煉瓦いいですねぇ(´∀`*)
牛さんガンバレ~~!!
by あっこ (2012-05-04 22:13) 

みうさぎ

yoshinoriさま~
あんちゃん~べっぴんさんでしょう~
たまに~乱れているんだけど~(^◇^)
御愛嬌てぇ~ことで~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-05-04 22:14) 

みうさぎ

ryuyokaonhachiojさま~
ありがとう~実際~マジかに見ると
植物てぇ心癒す力~多いよねっ(*^_^*)
お色とか~段々~成長して行くさまは~
感動もんなんだよねぇ
(^^)v

by みうさぎ (2012-05-04 22:17) 

みうさぎ

reorioさま~
毎年してた~焼き~今年は
向かいに家出来て~煙を考えたら~
コワイうるさいおばちゃんなので~控ました~
もう~限界な~くらい~酷いの~雑草~
まだ~青青としてないから~剥がしてます
キャハ~ありがとう~
(^^)v

by みうさぎ (2012-05-04 22:28) 

みうさぎ

グリーンさま~
あっ根元から~切り取るのえねっ~
まだ~もう?
切って良いのねっ~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-05-04 23:34) 

みうさぎ

ソノ日暮さま~
ほにょ~色気ついてくる~てぇ
こと~キャン~晩熟なのねっ
キャハ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-04 23:37) 

みうさぎ

youziさま~
こっち1ヵ月は遅いから
季節も~気温低いこと多かったから
出て来て驚いたもん~
シミは大敵~数万で~取れますよっ(^^)v

by みうさぎ (2012-05-04 23:40) 

みうさぎ

あっこさま~
は~い
お誉めに預り~キャハ~
あっこさまから~褒められたら~もう~
最高~♡~大輪なんです~
よっ~
牛2日間頑張って貰ってます~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-04 23:43) 

figaro

クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね♪
確かに見本の札の色とはまるっきり違いますね^^;
でも、うさこさんが育てたクリスマスローズ、
店頭で見かけるのよりも、見本よりもずっと美しいですよ~。
by figaro (2012-05-05 00:40) 

みうさぎ

figaroさま~
うっうっありがとう~
そうなの~花持ってない小さい苗を
買ったのぉよっ
花付けているとかぁ選べば 良かったのに
そうそう~うさこが 育てたねぇ
ありがとう~嬉しい(*^_^*)
来年の花付ける時を待ちます
なんせ~お初の花でしたからん~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-05 07:02) 

hayama55

しかし...これはあまりにも色が違いすぎると思いますよ。
さて、こんな場合どこへ苦情を言えばいいのかな?
by hayama55 (2012-05-06 08:14) 

みうさぎ

hayama55さま~
そうなの~3年経って・・・・・どうも~ならん
もう~枯れたけど
沈丁花 赤の札ついてたから
買ったら~白い花だった・・・あそこの
〇ーマ ホームセンターのグリーンコーナーは
2回目です 裏切らるのは・・・・(--〆)
苦情が言えない~だからそこでは
もう買わない! てぇいう無言の抗議かな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2012-05-07 00:50) 

懲りずに~又~来てねぇ~[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。